スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンツ丈抜群




61910DGWhtSuit_3711Web.jpg


61910DGtank_3715Web.jpg


61910DGshorts_3760Web.jpg


61910DGwhtshortsuit_3734Web.jpg


62010greentop_4052Web.jpg


53110PittiReady_7018Web.jpg



2011SSのメンズのパンツ丈が今気になる~!
身長が抜群にあればこのバランスもペッタンコで楽々こなすけど
私には一番ビミョウな丈で憧れです。

あとオフ白の柔らかい落ち感のあるパンツもいいな~!




スポンサーサイト

梅雨曇り空と花の開花

バラ7

花1

バラ3

バラ2

バラ

バラ5

バラ6

バラ8

庭1

庭3

花1

花2

花3

花5

花6

花7

花8

庭2





今年はこんな梅雨の時期にバラが咲いていて、かわいそうに思う。。。

でも曇りの日に花の色はとても映えて美しい~!

バラもいいけど紫陽花、山紫陽花もやっぱり6月ってかんじでいいな。


sara happ

item3266p3.jpg

E075103H_L.jpg


あつ子さんからプレゼントをもらった☆

sara happsのリップスクラブとlarabarというフルーツとナッツを固めた軽食みたいなやつ。

リップスクラブは試して驚いた、自分の唇の角質!

甘い香りのお陰で何度もなめてしまいます。

larabarは彼女が美味しさにハマって食べているそうで個人で輸入して

安く手に入ったそうですが、パッケージのかわいさゆえに1本しか開けられません。

もう何本かください!笑

すごい美味しかったから、自分で作りたいです。できそう?









お困り猫相談 

IMG00345-20100615-1720.jpg IMG00351-20100616-1824.jpg


1ヶ月ほど前に父が瀕死の状態でいた野良猫を、

私が病院に搬送して、先週の土曜日に無事退院した。

どうやら若くして出産したけど栄養状態も悪く、

乳腺炎で高熱でふらついて、父の仕事場(魚の養殖池)に

落ちたようでした。

結局かなり悪化した状態だったので、手術を2回して

びっくりするほど元気になって帰ってきましたが、

3週間ほど空けて避妊手術もしなければいけないので

急遽、私の家に来ました。(実家はニャーチャが怒るからね~)

名前は入院期間に父がカルテ用に『去年夏に生まれたから、夏子でいいや』

って言ってから、なんかリアルな夏子という名前になってしまいました。

猫は小さい時から家にいたけど、実は何してくるかが謎で

ある程度距離を置いていた私ですが、

夏子さんは、極めて優しい性格のようで獣医さんからお墨付きでした。

超ベタベタにくっついて来るし、何しても怒りません。

ただ、野良だったのでトイレが全く覚えが悪くて

昆布より手こずっています。

(猫ってすぐ覚えるらしいのに。。。)

トイレは砂のタイプを変えたり、オシッコの匂いを付けたり。。。

でも、全く効果なしです。

あと夜行性が抜けなくて、夜中にドッタンバッタンガッチャンで

朝は掃除をしないと偉い騒ぎなんです。。。

若いから(10ヶ月くらい)余計遊ぶのよってこと~?

私&ナディアンは全く寝れず、ナディアンは寝不足で風邪ぽくて。

私も今日はさすがに疲れがピークなのと、仕事が終わってなくて

泣きそうです。。。

子犬のころの昆布先生以上の体力消耗で

私たち夫婦に安眠をプリーズ!

あと痩せているので食べ遅れか、すごい食欲ですけど

これはずっとでしょうか?

私の検索履歴は猫の◯◯でいっぱいです。


困った~。


ケド、すごくかわいい!





チクタク食卓〈上〉チクタク食卓〈上〉
(2009/05)
高山 なおみ

商品詳細を見る





チクタク食卓〈下〉チクタク食卓〈下〉
(2009/12)
高山 なおみ

商品詳細を見る




前から高山なおみさんのレシピが好きで何冊か買っていたんですが

この2冊は最高に面白い献立日記です。

高山さんの本はいつも製本や紙質が素敵ですが、今回は特に素敵ですよ!

手に収まりやすい大きさと優しい紙の感じ、中の小さいイラストなど

とってもかわいいです。

もちろん料理の内容や少しの工夫も充実で、おすすめです。


森山直太朗について









徹子の部屋で森山直太朗がゲストで出演していた。

ちょうどすこし前にMTVで『生きとし生ける物へ』のPVを見て、感動してアルバムを買った。

今更?!だけど、彼の良さに今頃気づいたのです。

ニホンゴはやっぱりとても綺麗な響きだなと、再確認。

1つの曲はいくつもにも解釈でき、言葉の選び方や響きは素晴らしい。

じ~ん、と涙がでてくるのでした。




27歳と1日

Birthday-Cake.jpg



ascs.jpg  BP.jpg  BP3.jpg  

BP4.jpg  BP5.jpg  BP2.jpg


BP6.jpg  BP7.jpg  BP10.jpg


BP9.jpg  BP8.jpg  bp13 IMG00249-20100601-1423.jpg




きのう27歳になりました。

誕生日の少し前から今年は色んな方からプレゼントを頂戴しました。

★sawaちゃんは私がずーっと探していたALDINリネンで出来た刺繍のかわいすぎる

ポーチと素敵なミニノートと和のキャンドルをとっても素敵なラッピングをして

家に送ってきてくれて、メッセージカードも本当にありがとう。


★仕事でお世話になっているヤスさんからamazonカード!

emailでメッセージ付きで送ってきてくれました、使ってますよ~!

もう2冊本買っちゃった~ むふふ~

★seikoからはフォンドゥセット、プリントの素敵なフキンも。

さっそくチョコとバーニャカウダをやったけど

すごく楽しいし、器の絵がかわいくて飾っておきたいです。

さすがキッチンクイーン!

★pakちゃんからは、ハートの綺麗なキーホルダー。

私が車の鍵のキーホルダーがちょうど無いのを知ってて

すっごいかわいいフォルムのキーホルダーをくれました!

さっそく付けたよ~、お手紙も嬉しいです。

★fukudaさんからはビンテージのストーンバッジ!

あえてパジャマみたいなTシャツに付けてます!

大切にします。

★REIKAinマドリードは国際便で送ってきてくれて感動です。

柄がめちゃくちゃ好みで形もかわいいビキニでした!!!

メッセージカードも日本にないようなキラキラのプリントカード。

お手紙を見て、何でも頑張らないと!って思いました。

いっぱい探してくれたみたいだし、わざわざ海を越えて

送ってくれてありがとう。感動しました~!


★手先の器用なおばあちゃんからは、みの虫チャーム!

笑っちゃうほど可愛いチャームで本当に細かい作業。

このシリーズいっぱい欲しいです。

★母からは自分で育てた花をいっぱい入れたミニブーケ。

朝作って届けてくれました。

贅沢なブーケを台所に飾りました。

★旦那さんからはasicsのランニングシューズ。

『諏訪湖マラソン頑張れよ』と言ってたのでプレッシャー。

先月月間走行200kmを超えたのでそろそろ新しいのほしかった!

10月の諏訪湖マラソンは、ikaとtakashiさんとエントリーしました。





みなさん、ありがとうございました。

また1年しっかり頑張らなくては。

感謝、感謝。感謝します。











ベニシアさんは私の憧れ





京都大原 ベニシア手作りの暮らし 
このNHKの番組を見てから、とても憧れの存在です。

(彼女の生い立ちもびっくりです。)

古民家を自分らしく改装して、手作りのものに囲まれて暮らしている。

庭には生活に役立つハーブや季節によって色んな花がたくさん咲いていて。



ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diaryベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary
(2007/03/27)
ベニシア・スタンリー・スミス Venetia Stanley-Smith

商品詳細を見る





 ↑ 
 この本オススメ☆



twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。