

料理は芸術、お菓子作りは化学。なるほど。

前に住んでた家は、スタバがスグだったから犬の散歩で、朝1杯。
夕方に、また1杯。 ってくらい『スタバー』だった。
今の家に引っ越す時も、スタバを意識したのに、、、
すんげ、遠いの。
コーヒーは、家で入れても、たまにあのスコーンやら、マフィンが恋しくて、、、。
じゃじゃじゃ、作っちゃう?


blog03.jpg
↑を、購入。
本の始めに、“このレシピでは量りを一切使いません。” 
計量カップと計量スプーンのみ。
私、一回もお菓子類に成功したことございません。これは、ラッキ!
が、、、、、、、、、、、、失敗。
もう絶対作りまい。と思ってたら、Pチャン(妹)登場で作ってもらった!!!

blog01.jpg
 『ブレッドプディング』

blog02.jpg

もちろん、おいしっ!!! 
ごちそうさまでした。
結局、急いで食べたらコーヒー入れず。

Trackback

プディングプディング (英語:pudding) は、小麦粉、米、ラード、肉、卵、牛乳、バター、果物などの材料を混ぜて、砂糖、塩などの調味料や香辛料で味付けし、煮たり蒸したり焼いたりして固めた料理の総称。pudding の原型は古英語の puduc で、元来は腫れ物を指す語であった
2007.10.14 15:40 | お菓子先生
Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/1-6467a734

Comment

Rei | URL | 2007.08.16 03:14
うまそー!
Pちゃん、やるねv-238
松本に引っ越したの??それとも・・・?
アヤチャン | URL | 2007.08.16 21:49
レイヵ~v-15
元気にしてる???
ダイちゃんと一緒に住んでる よ。
そちらの近況報告待ってますv-274
mai | URL | 2007.08.16 23:11
おーーーーい!!ひさしぶりぶり~♪
こんちゃんちょーーーーー久しぶりにお目見えしただ!!!!!!
涙が出そう。
| URL | 2009.10.31 14:04 | Edit
更新がんばってね!
Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
