

ベネツィア2日目

20080309045905
昼まで雨のち曇り。
昼に行きたかったトラットリアに行く。小さい店にはギッチギチに人が入っていて、テーブルも小さい。
アンティパストミストとペスカトーレを食べる!魚市場近くとあって魚料理は本当においしかった。ワインもグラスで1EUROもしないくらいと観光客にも良心的。
食べすぎで一旦ホテルに戻り、一休み。
前にもブログにあげた、ベネチアの製本屋さんのchartaに行く。ここに来るためにベネチアに来ると言っても過言じゃないくらい卒倒するくらいかっこいい店には、いつも閉店の看板が張ってあるが、やってる様子。他のベネチアの店は商売っ気いっぱいなのに、
全く商売気がなく、ディスプレイは洗練されていて何とも言えぬ空間だ。
また戸を叩き、店主の不機嫌な手招きを経て中に入る事ができる。今回はかなり機嫌が悪いみたいと察したので、『ラブレターを書いたのは私です』と言うのは辞めた。。。バッグの中には5年前と2年前に買ったchartaグッズを潜めて、、、。
そして日本代表の上客の私、また作品に感動し涙とゲロが出そうになった。この店主の作るモノは何故こんなに特別なモノなの?!
これ買いました。
コレクションに入れます。
もしベネチアに行く機会があったら是非とも行ってほしいものです。

Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/133-f8443b71

Comment

pco | URL | 2008.03.09 11:03
昆布サンは朝から頭が重いって。
おとーさんがスキー行っちまったって嘆いてるわ。
Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
