

フィレンツェ~ピサ~ラ・スペツィア

ベネツィアからフィレンツェにちょいと寄って、前にタケサンと行った中央市場に行ってハム達を買いました。
夜ごはんを早めに食べるためビスカッタ(フィレンツェ風牛のTボーンステーキ)の 美味しいとこに行ったんですが、500グラムが最低量で500グラム頼みましたが炭火焼きで美味しかった。食べちゃいました。ここはトスカーナ料理のお店でトスカーナリゾットも今まで食べたリゾットの中で一番の味でした。
写真はネットが繋がり次第アップします。
翌朝早起きし、市場の食堂でトリッパ(牛もつ煮込み)を朝からいきました。トマトスープとモツにジェノバソースがかかっていてパンに挟んで
る人もいました。激ウマを歌って通り。
そしてこれからピサで乗り換えてラ・スペツィアに向かいます。鈍行電車の旅、世界の車窓からです。

Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/135-dd782242

Comment

yopy | URL | 2008.03.11 23:50
ハムも 「ハムたち」と複数形で呼べるのがフィレンツェなのですね。
ハム食いてー!!!!!
ベネツィア行きてー!!!!!
私も!!!!!
・・・・新婚旅行  行きたい...
さわ | URL | 2008.03.13 12:34
イッパイ楽しんでいるようでいつ頃オモドリ予定すか?気を付けてね
ayako | URL | 2008.03.17 04:53
SAWAさん★ 28日に帰る予定でいます。こっちにスタバがなかなかありません、、、。
       
Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
