

バルセロナ2日目

まずパワフルな朝食を食べて。

●カザビセンスを拝見しに行く。普通の住宅の中に急に顔を出すガウディーの建築物、
 世界遺産です。
 独特のモザイクタイルと鉄の使い方が印象的。

●そのままグエル公園にあのトカゲを見に行きました。
 坂をひたすら歩きます。
 ぐふふふ。面白い!!!
 飴みたい、地に足着いていないような空間で、
 建物の屋上に行くと土っぽい感じの雰囲気です。

●メトロで移動してサグラダファミリアへ。
 何か知らないけど見るたび鳥肌がゾッと。
 まだ建設中ことで中は工事中ですが外観はtvで見るのとは
 やはり違いました。
 これを人間が作ってるんだ、なんて考えちゃう。
 
P2008_0317_135003.jpg


●昼は最近野菜が足りないので、ベジーみたいな店でごはんにした。
  パエリアが本当に日本人に向いてるな~。ダシだな。

●夕方、H&Mで服を調達してスーパーでネクタリンを買う。
バルセロナのスーパーにたくさんある、白い貝の缶詰めが気になる。
意外と値段するし。

●こっちの夕飯は8時からの店が多いのでひとまず、ホテルで休憩します。
 夕飯何にしようかしら。

※写真を後日アップします。充電器が壊れてて。

Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/141-25cad177

Comment

Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
