スポンサーサイト


pari  3日目

午前は用事あり。
午後はご飯を食べに前から行ってみたかった、本当の和食の
chez MIKIに行ってきました。
MIKI さんは有名フレンチの店で3年修行してから
去年オープンした和食のお店で全員女性スタッフの小さなお店。
パリの人達は予約して来てました。
ヨーロッパの都市は和食と歌っては中国人がやっているみせばかり。
日本料理でおいしいとこは値段が高いです。
バルセロナでもそうだったけど、
寿司樽に焼うどんとか入ってくる勘違い、、、。
そんな中リーズナブルにセンスいい和食はなかなかナイです。。。

で話は戻って、
ランチは2品前菜と1品メインをオーダーして
お吸い物とご飯、デザートが付いてきます。

●ちりめんじゃこの卵焼き
●揚げナス
●しそニンニクとんかつ
私はこれにしました!

DSCN3398.jpg


あ~生き返る。。。
おいしい~。
繊細な味付けでお吸い物のダシもしっかり節からとってる味でした。
デザートは抹茶寄せ。

ごちそうさまです。おいしかった本当。

さて、仕事で使うもの探しに。

 下北みたいなとこ。
古本屋でイメージ収集するのもよい。
  DSCN3401.jpg



途中Orangerie美術館に立ち寄りました。
昨日ミュージアムパスを買ったので並ばず入れます!
ただセキュリティー検査が厳しい、、、。

ここはモネの庭(睡蓮)大作と
皆に何がいいの?と言われるけど私の好きなモディリアニの作品があります。
モネ


DSCN3425.jpg


モネの絵は二部屋設けてありました。
きれいです。
ただ私モネの絵見てると無性に黒く塗りたくなります。

モディリアニはやっぱrockなイメージです。

美術館を出てからもう夕方だったので食料品を買って帰ることに。
PARI で一番デカイデパートへ。
LOCCITANEで昨日終わってしまた化粧水を選んだり。
LOCCITANA、やっぱフランス本店には種類もいっぱいあるし
接客のゲイニーチャンも親切に色々持って来てくれて
ハンドクリームと石けんとハンドクリームと化粧水を買いました。
桜の歌歌って!と言われ歌いましたよ。
たいして知らないのに『♬さ~くら~、さ~くら~、さしすせそ~そそそ~』ってね。

2つ目の買い物は、おとといぶっ壊れたバッグの代わり。
もう何にするか決めてたんだけど、
LONGCHANPのナイロンバッグ。
これ密かに素敵なパリッ子のマネですけど。。。
クシャクシャさせてるとカワイイです。
しかも小さくなるとこがいい!

バッグ


疲れてたけど並んだDALLOYAUのマカロン。
ピスタチオとフランボワーズ。
マカロン


マカロン2


私はピスタチオが断然好きでした、中のピスタチオのペーストが
この世の物とは思えないくらいおいしい。

~あ~あ~トレビヤ~ン。
パリいい。
住みツイテしまいたい。

Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/148-a6b72e55

Comment

たけさん | URL | 2008.03.23 10:29
あ、、どーもこんにちわん 
まだ無事 たけお は お腹の中です。 そろそろ 窮屈なのか 手やら足やら お腹を破って出てきそうなくらい伸ばしているときがありますよ 早く ママハハに会いたいみたいです。
このバックめちゃくちゃ かわいいですな。 ところでいつ帰ってくるんだけや?
AYACO | URL | 2008.03.23 19:17
もうかなりお腹でっかくなっただろうね~!?
どうですか?緊張しますか!?
27に帰る予定です~
タケオに土産が期待通りに行かず申し訳ない、、、。
さわ | URL | 2008.03.23 23:31
あやちゃん元気?
マカロンね今超はまっててスタバの桜まかろん超美味しいマジ美味しいから食べてもらいたいよ。毎日毎日食べてる。嫌いだったのに…桜最高だよ。日本着いたら食べてみて
気を付けて帰ってきてね
AYACO | URL | 2008.03.24 04:01
サワ先輩、私もスタバのマカロン好きっすよ!
元気ですか~!?
帰ったら焼き鳥食べ行きたい~~~。
誘いますから!
Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
