スポンサーサイト


私の4割文庫。

わたし、朝が早い。

5時半からナディアンにお弁当を詰める。

そうだ、4年前もそのくらい早い時間に下北の使いにくいキッチンで

お弁当を詰めていたな。

1回起きてしまうと寝れないことが多かったので

konちゃんの散歩をしてから

東北沢のとてつもなく早い時間からやってる、

古本屋でタダ同然の昔のベストセラーあたりを1冊買って

the無口、無愛想な店のオッちゃんに、オマケにのど飴をもらって帰る。

『あんた、無口すぎてのど飴必要ねーだろ』って思う。

味としての のど飴が好きなのかな。
まあいいや。

それで買った本を少し読んで、好きだと全部読む。

読まない本6割。

その頃読んだ印象的な1冊は
【One flew over the cuckoo's nest】
 カッコーの巣の上で

465rye2.jpg


かなりセンセーショナルで荒いネタだ。

灰色の壁は冷たい。。。

非現実的な空間に自由を求める貪欲さはハラハラして

読んでいても窮屈さや、孤独がストレスにかんじるほど 。

この本を読んだ頃がちょうど春で桜が咲いていて、

部屋も明るくて気持ちよかったので、そのギャップですごく覚えている。

今朝そんなことを思い出した。

桜咲いてるし空が青くて暖かいから、あの作品を思い出したんだ。

普通の生活を送る幸せ、平和ボケ。

もう1回読む事にしてみよーと。

あっ、表紙に値段が。

70円でした。













Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/160-a042e377

Comment

しょうこ | URL | 2008.04.16 01:32
あやたんのプライベートが少しかいまみれて嬉しい。(きもっ)←最近(〇〇)にハマってる。(笑)とか(うそ)とかね♪
アヤちゃん | URL | 2008.04.16 02:07
コメントに困るブログなのにコメントありがとう。しょこ君、レギュラーコメンテーターにしてあげるね(なんちゃって~)(半分本気)←(80's)
aoki | URL | 2008.04.16 10:51
お~♪
元気? かなり前になるけど借りていたポスター集返すの忘れてたよー。
もらっていいの???? (苦笑)
Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
