スポンサーサイト


深夜の話

ドキュメンタリー番組が大好き。

アングラ的な世界から、海外に旅に行ったかのような番組まで。

特に深夜になればなるほどシックでいい。

それぞれ曜日ごとあげてみよう。

(月)深夜1時-2時くらい TBS 『ドキュメント ナウ』
 →色んな仕事をしている人をザツカメラで追う。いたって当たり障りない。

(火)深夜2時くらい   FUJI-TV『ダイバスター
 →好奇心旺盛な番組。ファン歴は長い。

(水)深夜3時くらい   FUJI-TV『メディア工房』
 →あまり公にはならない問題や人間や病気について。

深夜2時くらい   TBS『CBSドキュメント』
 →世界の難民問題から映画などの情報まで。
  海外の番組をお届け。

(木)10時あたり    NHK『世界ふれあい街歩き』
 →あたかも自分が旅してるような気分になる、細かい音や空間まで
  カメラに入ってて楽しい気分になる。

(金)ない。

(土)深夜1時あたり     TV-ASAHI『ラブちぇん!』
 →これがヤラセではないなら、人間ドキュメンタリーである。
  なぜか見てしまう、、、。

(日)昼2時      FUJI-TV『ザ.ノンフィクション』
 →かなり昔からやってる番組。
  誰もが気になるアングラ的世界にいる人などにスポットをあて
  けっこうの間追いかけてるかんじ。
  週の最後は情熱大陸と世界遺産にガキツカです。

ここに挙げた番組は、だいたいかじりついて見てます。
特にCBSドキュメントとメディア工房が好きでんねん。

cbsdocument_main.jpg


次回は『わたしの教育テレビ』 です。
アバ! 
  

Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/161-f0d5faa9

Comment

にしけん | URL | 2008.04.16 18:07
うぉ、かなりマニアックなとこついてるね・・
最近は朝型にシフトチェンジしてるので あんま見れてないな~。
俺のオススメは  『TV東京 給与明細』 日曜24:30頃
怪しいバイトに挑戦するグラビア系アイドルみたいな感じです。
世の中、かなりマニアなバイトが多いことがわかります。
しょうこ | URL | 2008.04.17 03:02
ドキュメント ナウはよく見てた気がする。他のは題名を覚えてませんが気付けば、よく見ています。
給与明細はあのバカらしい仕事に何だか日本の将来を不安に感じるので嫌いです。とゆうより嫉妬です。そんな稼げるのかい!?みたいな・・
KREVAのコミュニティーに参加してきます。
ayaco | URL | 2008.04.17 11:37
NISHIKEN→ 意外!!!給与明細好きなんですか?!最近あの番組はキャバ嬢明細多      いっすよね。
      『また会いましたね~テリー伊藤です』って合い言葉ですよね。

しょうこ→ 今はしょうこさんの中の9割はKREVAですか!??!!?
      しょうこさんダイバスター見てないの!?
      KREVAよりいけてるよ~。
たけさん | URL | 2008.04.17 12:07
わたくしも ドキュメンタリ~ 好き好きです~今はおっぱいだしておしめかえてのくりかえしですが たけさんの一日をおったドキュメンタリ~をつくりたいです! がんばってます!
あやこ君 | URL | 2008.04.17 21:39
たけちゃんv-77
あなたの昔の生活と今の生活を追ったドキュメント作ったら、いいかもね!!!!!
題名『飲んだくれから、結婚、妊娠、出産』って    (笑)
がんばれ!!!!!!!!かあちゃん☆
Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
