スポンサーサイト


丈夫を歌う。

昨今の“my生活ブーム”=“リネンのキッチンクロス”

初めに買った物は3年前で、お皿拭きに使っていたけど

その後は弁当包みに変わり、今は食器棚に敷いている。

何しろ丈夫で使えば使うほど味もでるし、

キッチン以外でも大判のものは風呂敷みたいに使ったり

小さいカーテンにも、もう何でも使える所がこのリネン布の素敵なところだ。

どこかで見つけると必ず買うがドレでもいいわけじゃないようで

特に細かい編み方がいい気がする。

お気に入りはわざと目の粗い『fog』社と

少し綿の入った『COUCKE』社。

日本の風呂敷がそうだけど布って物は奥深い。

スペインの田舎街で

1枚の大きな布を上手に巻いて赤ちゃんを背中にオンブしたママを見て

新鮮に感じたのは何故だろう。

作られすぎた物と可能性のないデザインは飽和状態で

可能性に秘めたプレーンな物は丈夫で

次を待っている余裕を持っているのだね。


  りねん




Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/181-b4dc09db

Comment

Akari | URL | 2008.06.03 18:48 | Edit
私もfogのお皿ふき
好きだよ~
あやちゃん | URL | 2008.06.16 13:41
ひさしぶり~!!!
すごい!なかなか知ってる人いないものだよね。
今欲しいのはALDINのキッチンクロスですv-16
なかなかないの!持ってる!?
Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
