

野菜のうた。

スーパーの野菜コーナーで流れる、

1度聞いたら2度と忘れぬ歌があるんです。

♪そ~れヤッサイ、ヤッサイ!”てやつです。

調べてみました。

やさい王国
長野県の主婦でボーカルの“Machi”と振り付け担当“Youmie”の《ユニット マイ》。全国のお母さんの共通の、「子供のやさい嫌いをどうにかして直したい!やさいを好きになって欲しい!」という願いから生まれた楽曲です。長野県で2004年12月に自主制作、販売したところ大反響を呼び、2005年1月5日NHK(全国)のニュース、長野朝日放送のニュース番組「ABNステーション」などで取り上げられ、話題は全国区に。現在、地元の幼稚園のお遊戯などに使用されるなど、楽曲・振り付けともに大人気となっています。


あっ子供のためって思いますが、

歌詞の初めが確か『にんじん食べたら、お肌つるりん!』だった気がします。

それお肌の曲り角ですよね。

とのかくあの歌が耳から離れなくて、嫌いになってきました。

soup.jpg


 ↑ ロッテからもらったトマトペースト入れたスープ ↑

Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/195-3564fbec

Comment

Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
