

スポンジのススメ。

毎日食事の片付けをしていると、
鍋や皿、コップなどを洗うスポンジが
異常に早く痛む。
台所のプロ、俗に言う主婦達に聞くと、
かなり頻繁に変えるらしい。
フライパンや鍋用のタワシは別として、
普通のスポンジって、
やっぱ色々ためしても特別いい!っていうのがない。
硬すぎてもだめ、柔らかすても使えない。
デザイン重視なんてもってのほか。
だったのです。
が、ある雑貨屋でタワシ×スポンジを
見つけ、半信半疑使ってみたら、
断然洗剤の量も減るのに
何でもいけるるるるるるるる。
買った時は硬すぎたら風呂掃除に使おうって
思ってたけど水を吸収すると、
あまり気にならず。
洗剤も4倍に薄めて泡になるポンプにした。
カエルマークの、エコといったらドイツの。
あ!泡泡泡といったらドイツはもうすぐビール祭りだ!
行きたいな~。
4倍に薄めたくわないないな。
0980058-YE.jpg

0980058-RE.jpg

0980058-GR.jpg

Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/25-eec53fb1

Comment

Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
