

サラダ一皿つくること

はたけ


はたけ2  はたけ3

ルッコラ  はな3  


春先にまいたサラダ系の葉っぱを少し収穫した。

また新しい種をまこうと、土をいじっていたら

かわいい団子虫と出会いました。

黒光していて丸いから昆ちゃんに似ていて、

つい昆ちゃんがこんな風に

会いに来たんだと思うことにしたりして。。。ププ。

だからサラダ専門の場所は“昆布サラダの農場”にして、

牛乳パックで農場長を立てておくことにしたわけです。

堂々たる風格です。

農場長のお陰でサラダ1皿をいただきました。

(トマトは買ったものです)

畑がちょーおもしろい。


Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/261-b7284e42

Comment

Akari | URL | 2009.05.07 12:40 | Edit
すごいねー!!
自分の畑で自分で作ってサラダが食べれるんだもんね♪

旦那さんのお母さんも市内で畑を借りて
いろいろ育てているよ。
私も そういうの好きだなぁ。

今年、秋くらい?になって落ち着いたら
長野に会いに行きたいよ。
昆布サラダ農場にね。
mony | URL | 2009.05.08 01:21
マドマーゼルAkariさん
今年は他にもほとんどの野菜を作る予定ですよ~。
でも家の土地らへんは土が黄色っぽいので
不向きな野菜も多いんです。
どうしても葉ものは、アクっぽくなるの。。。
でもどうにかアクっぽさを抜くのに
穀物酢を薄めてかけたり研究中です(笑)
秋に『芋堀り遠足』しに来たら!?
田舎に泊まろう出来るよ~
Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
