

新聞オンチだったものの、、、

       
ユダヤ・キリスト・イスラム集中講座 (徳間文庫)ユダヤ・キリスト・イスラム集中講座 (徳間文庫)
(2006/11)
井沢 元彦

商品詳細を見る


      
資本主義対資本主義資本主義対資本主義
(2008/06)
ミシェル アルベール久水 宏之

商品詳細を見る



やっと読み終わった2冊。

GW中は『世界の宗教哲学』とやらを勉強していたら

皆に“見ちゃいけないもの見た(笑)、何か新しい宗教でも始めるの?”って

言われていたんですが、、

昆ちゃんが亡くなった後に、好きな哲学の本を色々読んだら

異常にハマってしまって。哲学にね。

そしたら哲学から世界史、そこから産業革命と資本主義、

フランス革命から人民哲学と、

色々結びついてきました。

それで世界3大宗教を知らないと、

何もわかんねーなと気づき、今勉強中。

今まで知らなくていいことばかり知っていたんだなと、

つくづく実感しています。



#12436;ぉぐえ

そして時代はめずらしくフラット傾向。。。




Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/266-5634d0e6

Comment

You子 | URL | 2009.05.22 21:26
Mony教を創立なさるのかと 思っていましたよ
コーヒーの店を今日になって
やっと見つけることが出来、新アドレスに追加させてもらうわね
もにー | URL | 2009.05.23 22:17
youkoさん
コーヒー屋さんわかったのならよかったです!
来週仕事終わったら近いし行きましょう~~~☆


Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
