

エビバターカレー

ebicarry.jpg   dip.jpg


先々週から休みがなくて、『しっかり休みたい』っていうだけで

朝一発大泣きしました。子供か。子供だ。

寝不足が続くと食べたいものがよくわかりません。

でもカレーはいつでもウエルカムですね。

西麻布のインドバダの『エビバターカレー』&『ひよこ豆とチキンチーズ』

が、食べたい!

家で作ってしまったらどうなの?!

調べて作りました。

こうなったらサフランライスも。

意外とエビバターは簡単だということがわかりましたよ。

<レシピー2人分> 
・トマトホールカット  1缶
・カレー粉       大1~2
・バター        50グラム
・えび         15尾
・赤唐辛子       1本
・塩          適量 
・生クリーム      あれば少量

1. トマト缶、赤唐辛子を鍋で弱火で20分~30分、水分を蒸発させながら
 酸味が消えるまでゆっくり煮る。

2. 煮たトマトにバターとカレー粉を溶かし、塩で味を整えます。

3. 最後にエビを入れて、火が通ったらできあがり。
  生クリームはバターと同時に入れてもいいです。



img55380980.jpg


↑カレー粉はインデアン食品のカレーパウダーを使いました。
 ヱスビーとかのより断然おいしいと思います。

※写真右はアボガド+カッテージチーズのディップです。
 (塩こしょうで軽く味付けて、ショウガを気持ち入れると◯)
 付け合わせで一緒に食べるのが美味しいです。



  

Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/289-b5dbcb21

Comment

Pco. | URL | 2009.06.28 23:17
めちゃめちゃ美味しそうじゃん!!
今度帰ったらつくってください。

昆布菜園の野菜も早く食べたいです。
mony | URL | 2009.06.29 00:18
すごい美味しかった!
カロリーすげーな。。。

昆布野菜は今入れ替え中ですので
夏にはちょうどいいんではないかな?!


Jco. | URL | 2009.06.29 10:52
美味しんぼ!
いよいよカレーの季節ですね。
ラッシーも作って下さい。ロイホのカレーフェアに勝てます。
今度、monyカレーフェア開催して下さいね。
mony | URL | 2009.06.29 12:03
jcoさん
そろそろ明日はフェスティヴァルですね!!!
6月を締めくくりましょうじゃないですか!
カレーを嫁さん宅でやりましょう~

Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
