

昆ちゃんの不思議な話

こんB


家の畑のミニトマトが大好物だった昆布。

夏は1日に何個も食べていました。

先日庭のあちらこちらからトマトの芽がで出てきていました。

その場所は昆布のウンチのお気に入りポイントばかりです。

そう、ミニトマトを食べてウンチをして、

種がそのまま出て来るので1年経って発芽したのです。

母と畑に移植することにしました。

苗からではなく、種からなので難しいけど

頑張って実になったら面白いのにな~。

昆ちゃんの残してくれたウンチャントマトに嬉しくて

とてもいい気持ちになりました。

『でも、このミニトマト誰が食べるの!?笑』



Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/311-68b677d7

Comment

イーゴン妻 | URL | 2009.08.23 13:34
昆布師匠本当にかわいいぜ。

なんだかほっこりさせていただきました。
ヨピ | URL | 2009.08.23 16:32
そのトマトはキーちゃんが食べて、キーちゃんのうんちスポットでまた発芽して…
そのトマトは昆ちゃんのトマトと呼ばれましたとさ。
ノマクロ | URL | 2009.08.25 02:04
始めまして~ いつも 
読ませてもらっていました
コメントは始めてです

昆ちゃんの残したトマト苗ですね

ウチも同じようにトマトが種から育って
(ウチは陸ガメの飼育に使ってた土からです)
今年はミニトマト豊作で
それをウチのノマ子(フレブル)が
ゴハンに入れて食べました
沢山 実が生ると良いですね~
甘い気がします。。。笑
mony | URL | 2009.08.25 22:22
イーゴン妻<そうですよ、やることがかわいいですよね。
      トマトが実になったら送りますので
      旦那の弁当に入れてみておくれ。


ヨピ<姉さん元気???
   キーちゃんに是非あげたいよね!
   そしたらハイブリットトマトですね♪

ノマクロ<コメントありがとうございます。 
     はじめまして。
     ノマ子先生すごいかわいいですね♪
     夏バテは大丈夫でしたか?

     私も陸カメがいます、カメの水槽から芽が
     でたんですか???
     すごく興味あります。
     またブログを拝見させていただきます★



カヨ | URL | 2009.09.01 22:53 | Edit
多分ね、けんちゃん食べるんじゃない?
Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
