

スパニッシュアパートメント

スパニッシュ・アパートメント [DVD]スパニッシュ・アパートメント [DVD]
(2008/09/17)
ロマン・デュリスオドレイ・トトゥ

商品詳細を見る


内容:パリで暮らすグザヴィエは、卒業を来年に控えた大学生。彼の悩みは目下、就職。かつては作家に憧れていた彼だったが、現実はそうも行かなく、バルセロナへの1年間の留学を決意する。国籍も性別もバラバラの6人の学生が暮らすアパートでの同居生活を始める。そして、さまざまな文化が奇妙に調和するこの混沌としたアパートで、グザヴィエは初めて本当の人生に向け “離陸” する…。






感想:わたしのアイデンティティとは何か?とたまに考えるけども

   主人公は異なる文化や思想、言語に触れて、それを吸収し

   強いアイデンティティを構築していく様を見て

   とてもシンプルな題材にものすごく感動。

   
   
   
   
   

Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/351-1d0a2bdb

Comment

Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
