スポンサーサイト


パンで頭がいっぱいだ。

kurumi.jpg 


boul.jpg



nats pan



いちじくるみ



だいたい海外のパン社会に行くと3日でギブアップで

納豆とサトウのごはんを持って行かないといけない私ですが

ここ最近パンに目覚めました。

東京は、そこらじゅう美味しいパン屋はあるけど

私好みのおいしいバケット屋のアドレスは少ししかありません。

仕事仲間の先輩Fさんは、パンシェルジュ検定を受けているほどのパン党の党首です。

そしてパリ留学していたときから就職してまで、こっそりパン屋でバイトまでしていたのに

帰国してもパンをそっこらじゅう探して評価付きノートを持っています。

そんな彼女に長野で見つけた美味しいパン屋さんのバケット1本、

いちじくとクルミパン(ため息もの)、ピーナツとレーズン、ピスタチオパンを

夕方焼き上がったのを買って、ミニ段ボールに詰めて東京に翌日午前着で送りました。

すると、メールボックスに “パンの評価” というタイトルでメールが!
(電話もご丁寧にどうもです)

『ピスタチオ、ナッツ、いちじく最高!!!!バケットはすぐ食べたかった!けど

 めちゃくちゃ美味しかったよ!長野ってお米より小麦なの~?』と

辛口の党首もかなり高い評価の4.5PANでした!(5PAN満PANらしい)

そう、長野の家の周りに美味しいパン屋さんはけっこうあります。

私はハード系が好きで、必死こいて噛みたいパン屋さんはその中で4件です。

その4件のパン代表を送りました。

党首に気にってもらって何だか光栄です。

そしてパンをかじりながら、《フランス革命時のパン屋の日記》を読んでいます。








Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/360-87aba356

Comment

クロノマ | URL | 2010.03.29 00:42
あぁ~ パンは良いですね
浅草は美味しいパン屋さんて
あんまり無いんですよ~
しかも先日行きつけのパン屋つぶれていました 笑

画像のパン美味しそうですね~

そそ ウーパーですが(呼び名)
ウチのは普通のです 白に黒目
もう5年近くはいると思います
(活発に動かないので存在感が薄い)

エサを上げ過ぎるとドンドン大きくなり
寿命も短くなると言われているので
1日置きに小さなフード1個を上げていますよ~

金魚とほとんど同じですが
貪欲なので何匹か飼うとお互いを。。。
と聞きます

水だけキレイにしていると長生きするようです
それと温度ですね~低いのはOKみたいですが
(10度とかなら)25度以上になると危ないみたいで
夏の東京では。。。なかなか 大変です

あっ 長々とすいません では また。




mony | URL | 2010.04.12 01:40
クロノマ様
そうそうウーパーの本買いました!
すごい思ったより長生きですよね~☆
貴重な情報ありがとうございます♪

水温のことは結構大変でマメに調節したほうがいいみたいですね!

また家に来たら連絡します~!
Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
