

遅い桜、プチ山上り

hikaru2.jpg hikaru4.jpg


    hikaru3.jpg



少し前に妹と本屋の店先で『親が死ぬまでにしたい55のこと』という

1冊の本を見つけお互い出来の悪い娘2人は、

パラパラとページを送りながら何だか考えることも多かった。

両親は2人とも元気で今日も生活していることは当たり前だと

思ってはいけないと昆ちゃんが死んだ時に順子さんと

大ちゃんは何も言わないけど後悔のつぶやきだけは

時々言っているのをよく聞いている。

先週、実家近くの光城山という山に桜トレッキングに行くと

父が言っていたので、毎年2人で登っている所を写真に撮ろうと

一緒に登ることにした。

標高は周りの北アルプスに比べれば超チビ山だけど、 約1500本のソメイヨシノが

麓から山頂へと咲き上がるのが有名で、私が登ったときは下半分は満開だったけど

頂上は全く咲いてなかったのでGWが見頃では?というかんじ。

父はいつもの如く、自ら作曲した曲をBGMに淡々と登って言った。

母は心配症なので、荷物(遭難するような山じゃないけど)と

厚着に苦戦しながら一緒に登って行った。

頂上に着いた時はちょうど日が暮れて、安曇野の田んぼに水が入った水面に

北アルプスが映って何とも幻想的。

今日はCONTAX T2で撮ったこの日の写真を現像してきた。

来年も今年と変わらず元気でいてほしいものです。


Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/366-655ec18c

Comment

Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
