

むしり

mushiri2.jpg



mushiri3.jpg



mushiri1.jpg




2ヶ月ほど前の話ですが、

ナディアンと長野の佐久市に『むしり』という鶏料理だけ食べに出かけた。

長野県民でも割と知らない佐久の名物の『むしり』は

超シンプルだけど奥深い鶏料理で、

専門のオーブンで40分かけて焼くため予約必須らしい。

鶏好きとしては1度どうしてもずっと食べたかった!

何件かお店はあるようだけど、ここ『瀬川』が始まりらしい。

持ち帰りが90%らしくお店には食べるスペースというか、

適当に座って食べるってかんじで、店もかなり味があってかっこよすぎる。

で、出て来た半羽の若鶏はパクの瞬間に肉汁がすごいわけです。

もう説明は出来ぬウマさでした。

行ってください。




mushiri4.jpg


若鶏むしり 瀬川

長野県佐久市臼田稲荷105
0267-82-2444(行く前に必ず電話で焼き上がり時間を)
10:00~21:00
(不定休)



                     ★★★です。

Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/370-9364a0ec

Comment

Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
