

お困り猫相談 

IMG00345-20100615-1720.jpg IMG00351-20100616-1824.jpg


1ヶ月ほど前に父が瀕死の状態でいた野良猫を、

私が病院に搬送して、先週の土曜日に無事退院した。

どうやら若くして出産したけど栄養状態も悪く、

乳腺炎で高熱でふらついて、父の仕事場(魚の養殖池)に

落ちたようでした。

結局かなり悪化した状態だったので、手術を2回して

びっくりするほど元気になって帰ってきましたが、

3週間ほど空けて避妊手術もしなければいけないので

急遽、私の家に来ました。(実家はニャーチャが怒るからね~)

名前は入院期間に父がカルテ用に『去年夏に生まれたから、夏子でいいや』

って言ってから、なんかリアルな夏子という名前になってしまいました。

猫は小さい時から家にいたけど、実は何してくるかが謎で

ある程度距離を置いていた私ですが、

夏子さんは、極めて優しい性格のようで獣医さんからお墨付きでした。

超ベタベタにくっついて来るし、何しても怒りません。

ただ、野良だったのでトイレが全く覚えが悪くて

昆布より手こずっています。

(猫ってすぐ覚えるらしいのに。。。)

トイレは砂のタイプを変えたり、オシッコの匂いを付けたり。。。

でも、全く効果なしです。

あと夜行性が抜けなくて、夜中にドッタンバッタンガッチャンで

朝は掃除をしないと偉い騒ぎなんです。。。

若いから(10ヶ月くらい)余計遊ぶのよってこと~?

私&ナディアンは全く寝れず、ナディアンは寝不足で風邪ぽくて。

私も今日はさすがに疲れがピークなのと、仕事が終わってなくて

泣きそうです。。。

子犬のころの昆布先生以上の体力消耗で

私たち夫婦に安眠をプリーズ!

あと痩せているので食べ遅れか、すごい食欲ですけど

これはずっとでしょうか?

私の検索履歴は猫の◯◯でいっぱいです。


困った~。


ケド、すごくかわいい!




Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/383-a7e695d8

Comment

Akari | URL | 2010.06.18 16:00 | Edit
かわいいー(>o<)
そのカッコ、かわいいー(*o*)

猫って飼ったことないのだけど、謎だよ。
気紛れっぽいイメージあるよ。
もにー | URL | 2010.06.19 14:51
akariちゃん
あれ以来行きたいけど時間なかなかなくて。。。
今年夏は安曇野ツアー来ますか~?
パンフ送りますよ~!
ソウタン大きくなったね、顔も大人になったよね~★

haruko | URL | 2010.06.22 16:18
あやこちゃん☆
お誕生日おめでとう♪♪♪(遅くなりました、、)
夏子さん飼うのね~~!
ニャリーンって格好してるぅ☆
素敵なスローライフになりそう♪
ベニシアさんのも朝、偶然みてたよ。
ハーブチーズ作ろうと思ったんだった!
もにー | URL | 2010.06.26 14:45
harukoさん
ありがとうございます~♪
ベニシアさんの本はすっごくおすすめですよ♪
ハーブレシピが解りやすくて多いし
保存きくものも多くて★
ハーブチーズをTVでやってたの~?
作ったらブログのっけてください♪
Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
