

SOBART

下北の家が近くて犬のお散歩仲間の、ユカイな家族『ラステ家』が
私の実家のある安曇野に遊びに来た!!!
連れてくとこって!?
まずは、そばを食べるが基本かしら?
そば処 “あさかわ” 
blog19.jpg

blog20.jpg

↑私はこの辺では、一番好きなそば屋かな~。
みんなバラバラのものを食べて、写真のは“ざるそば”。
上の写真は、キュウリの浅漬け(いつも漬け物が美味しい)笑
土日はだいたい行列だから中庭を散策して、時間を潰したり。

続いて、“いわさきちひろ美術館”へ。
すごいコミコミでゆったり見る感じじゃなかったけど、
いつ見ても優しい気持ちになる絵、こんなに素直に描けるって
うらやましい。

そのあと、今日の宿近くのmuseum cafe BANANA MOON
blog22.jpg

ここは、週刊新潮の表紙をずっと描いてる成瀬政博氏のギャラリー。
二階の展示は、辻恵子サンという方の切り絵個展がやっていて、
これが私ツボ。思わず、出口のフリークロッキーの『おもしろい、
悔しい』と記してきた。http://www.tsujikeiko.com

と、5時までBANANA MOONでお茶をして。
ラステ家は宿へ。
帰りの車で、明日はどこへ連れて行ったらいいかな。
美術館か蕎麦屋か、
またはmuseumか蕎麦屋か
はたまたギャラリーか蕎麦屋か。。。
わさびか、
七味か。

Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/4-f3983dd2

Comment

Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
