

落合!!!

今年の鍋開始は9月と早かったんですが、
皆さん注目の落合鍋はまだでした。
今日急きょスーパーで決めました。
今年は中日も優勝したせいかいい味で出ました。
ジャン!!!
こちらが例の落合鍋である~。
20071110220232.jpg

グルメな落合家が昔、泊まった旅館で出て来た鍋らしい。
私も友達から教わったのだ。
豚、白菜、タマネギ、焼き豆腐、トマト、しめじが基本で
今日はそこに牡蠣とチンゲン菜入れました。
具自体は辛くなってて、
実は食べ方が面白い。
卵をといて、アサツキとカケポン(ナチュラルハウスなどに売ってる
まろやかなポン酢系)に具をくぐらせて食う。
20071110220931.jpg

生卵が具に半熟状に絡まってうまい~。
辛さもマロヤカになる。
それで閉めは、中華めん!!!
粉落として、スープであっためる程度で同じように食うよ。
20071110221351.jpg


作り方も少し普通の鍋と違うが鍋です。
作り方もし必要な方いれば、またアップしやす。
ごちそーさん。

Trackback

Trackback URL
http://omakekonb.blog103.fc2.com/tb.php/69-110f78eb

Comment

reika | URL | 2007.11.11 03:54
おいしそう!!
是非レシピを!!!
モニィ | URL | 2007.11.11 11:25
ケープタウンンでぜひ落合を!
フクシ君のような立派な体作りに一役買うはず[ウィハクサ?:v-15]
aika | URL | 2007.11.13 10:37
これがウワサの落合鍋ですか!?トマト嫌いなアタシも食べれるかなぁ??是非食べてみたい☆
Comment Form
公開設定

twitter de mony.
フォローミー。
月別アーカイブ
カテゴリー
mony文庫
